のんびり更新マイブーム日記

のんびり更新マイブームのサト愛日記

朝見えたお月さま:大淀川の眺め

 

先日、朝見えたお月さまを撮りました。

大淀川と空と月と・・
まだ眠たげな朝の風景ですよ。

ただですね。


 

タグ :  

旅日記 宮崎

宮崎市の大淀川を橋の上から眺めてみた

 

宮崎市の大淀川を橋の上から眺めてみました。

中洲みたいになっていてカモがたくさん泳いでいますよ。
写真だと点に見えていますが、よくみるとカモです。

いろんな種類のカモがいた気がします。


 

タグ : 

旅日記 宮崎

宮崎市大淀川と土手の12月の風景

 

大淀川のサイクリングコースを自転車で
走ると・・

美しさ、空の青さと広がりに息を飲むほどです。

セキレイやカモが飛んだり泳いだり・・
魚もいっぱいいるのかもですね。

写真をいっぱい撮ったのでじっくりどうぞ。


 

タグ :   

旅日記 宮崎

宮崎は乾燥しやすいんです。

 

乾燥しやすいんです。

宮崎に来て気づいたのは
洗濯物がよく乾くこと。
短時間でカラッと乾きます。

それはすごく嬉しいんですが
お肌も乾燥しやすいのです・・


 

タグ : 

旅日記 宮崎 美容

沼杉(ラクウショウ)の紅葉!宮崎文化公園

 

宮崎文化公園で、先日背が高い木で赤く色づいて紅葉しているのを見つけました。

調べたら沼杉(ヌマスギ)でラクウショウとも言うそうです。

ヒノキ科だそうですよ。


 

タグ :   

旅日記 宮崎