のんびり更新マイブーム日記

のんびり更新マイブームのサト愛日記

豊後大野市の原尻の滝と水車の風景

 

原尻の滝と水車の風景です。

7月28日に
道の駅北川はゆまでチョウザメを見てチキン南蛮カレーを食べたあと向かったのが
大分県の豊後大野市緒方町にある原尻の滝(はらじりのたき)です。

ここは、予想以上に迫力がありました。

暑かったんですが面白かったです。


 

タグ :  

旅日記 ドライブ

道の駅北川はゆまのチョウザメとチキン南蛮カレー

 

道の駅北川はゆまのチョウザメとチキン南蛮カレー

7月28日金曜日に日向市を出発して久住高原経由で
ドライブ旅行をしながら7月29日に福岡に帰ることにしました。

まず立ち寄ったのが、道の駅北川はゆまです。

お土産とか売っているところに、水槽がありました。


 

タグ :  

旅日記 ドライブ

イオンモール宮崎店のペッパーとポスト

 

先日イオンモール宮崎店に行ったら、ペッパーがいました。

実は私は、初めてペッパーを見たので嬉しかったですよ。


 

タグ :  

旅日記 宮崎

宮崎市のリスの公園と紫陽花の花

 

宮崎市のリスの公園と紫陽花の花

明後日の7月14日(金)に、宮崎市から日向市へお引越しします。

ワクワクするとともに・・ちょっぴり寂しさもありますよ。


 

タグ :  

旅日記 宮崎

宮崎は梅雨で雨が続いています。

 

宮崎は梅雨で雨が続いています。

大淀川は、中洲がかなり水没中です。

いつもは聞こえるウグイスの鳴き声も聞こえないので寂しいです。

しかし雨は必要ですね。

植物にとっては、恵みの雨かな・・・


 

タグ : 

旅日記 宮崎