のんびり更新マイブーム日記

のんびり更新マイブームのサト愛日記

宮崎市のリスの公園と紫陽花の花

 

宮崎市のリスの公園と紫陽花の花

明後日の7月14日(金)に、宮崎市から日向市へお引越しします。

ワクワクするとともに・・ちょっぴり寂しさもありますよ。


 

タグ :  

旅日記 宮崎

台風3号が九州を過ぎ去りました。

 

台風3号が九州を横断していきました。

長崎と熊本に上陸したあと、四国に向かったみたい。
それほど強い台風ではなかったので
宮崎は、風が吹いて雨が少し降ったくらいでした。


 

タグ : 

気になるニュース

宮崎は梅雨で雨が続いています。

 

宮崎は梅雨で雨が続いています。

大淀川は、中洲がかなり水没中です。

いつもは聞こえるウグイスの鳴き声も聞こえないので寂しいです。

しかし雨は必要ですね。

植物にとっては、恵みの雨かな・・・


 

タグ : 

旅日記 宮崎

日向市の伊勢ケ浜と大御神社に行きました

 

日向市の伊勢ケ浜と大御神社(おおみじんじゃ)に行きました

先日6月15日木曜日に、日向市に引っ越したいなと賃貸マンションの物件を
見にいくついでに、有名な伊勢ケ浜と大御神社に行きました。


 

タグ :  

旅日記 ドライブ 旅日記 宮崎

宮崎完熟マンゴーを買いました。

 

宮崎完熟マンゴーをAコープで買いました。

今が旬なので安くなっていましたよ。

1200円でした^^


 

タグ : 

旅日記 宮崎 料理やレシピ