のんびり更新マイブーム日記

のんびり更新マイブームのサト愛日記

日向市の彼岸花は、赤とクリーム色がメイン?

 

日向市の彼岸花は、赤とクリーム色がメインみたいです。

福岡や唐津では、彼岸花といえば、真っ赤でした。

しかしこちらでは、真っ赤な彼岸花ももちろん咲いていますが
白というかクリーム色の彼岸花も、よく見かけますよ。

それにしても、お彼岸のころにしっかり毎年咲くのって不思議です。


 

タグ :   

旅日記 宮崎 日向市 花やハーブ

宮崎の彼岸花とてんとう虫と初秋の花たち

 

宮崎の彼岸花とてんとう虫と秋の花たちです。

先日近くのAコープに買い物に行ったらすぐそばの公園で
彼岸花を見つけました。

赤だけでなくクリーム色の彼岸花も咲いていましたよ。


 

タグ :  

旅日記 宮崎 花やハーブ

福岡天神アクロスの彼岸花と初秋の風景

 

福岡天神中央公園のアクロス山に登ってみたら、
彼岸花が咲いていましたよ。

今年は9月23日(水)が秋分の日でお彼岸でしたね。

毎年、お彼岸に合わせて咲く花・・
不思議で面白いなと思っています。


 

タグ :   

旅日記 福岡