のんびり更新マイブーム日記

のんびり更新マイブームのサト愛日記

日向市から春日市への別府経由で1泊2日ドライブの思い出

 

日向市から春日市への別府経由で1泊2日ドライブの思い出です。

10月24日から1泊2日で春日市の自宅に戻りました。

今回は別府のホテルで1泊しましたよ。


 

タグ :   

旅日記 ドライブ

日向市の伊勢ケ浜で引き潮の時の風景動画

 

日向市の伊勢ケ浜で引き潮の時の風景動画です。

先日、伊勢ケ浜に立ち寄ったら、引き潮でした。

それで岩場まで行けたので、行ってみたら
小さな透明のお魚がいっぱい泳いでいました。

はりきって動画にとったんですが、透明なのでよく見えません^^;


 

タグ :  

旅日記 宮崎 日向市

日向市の大御(おおみ)神社は、パワースポット!

 

日向市の大御(おおみ)神社は、パワースポットだそうです。

確かに何度も行きましたが、癒されます。

大御神社は、今から5000年くらい前の縄文時代に、
龍神を信仰をしていたころの古代遺跡の跡とのこと。


 

タグ :  

旅日記 宮崎 日向市

日向市の彼岸花は、赤とクリーム色がメイン?

 

日向市の彼岸花は、赤とクリーム色がメインみたいです。

福岡や唐津では、彼岸花といえば、真っ赤でした。

しかしこちらでは、真っ赤な彼岸花ももちろん咲いていますが
白というかクリーム色の彼岸花も、よく見かけますよ。

それにしても、お彼岸のころにしっかり毎年咲くのって不思議です。


 

タグ :   

旅日記 宮崎 日向市 花やハーブ

日向市の御鉾ヶ浦海水浴場と御鉾ヶ浦公園と猫

 

日向市の御鉾ヶ浦海(みほこがうら)水浴場と御鉾ヶ浦公園に行きました。

浜辺の方では、犬が遊んでいました。


 

タグ :   

旅日記 宮崎 日向市