ハーブ「ナスタチウム」の葉っぱ!最近のお気に入りの食べ方はクロワッサンでサンドイッチ

サンドイッチで美味しいナスタチウムの葉 花やハーブ・ガーデニング

ハーブ「ナスタチウム」の葉っぱ!最近のお気に入りの食べ方はクロワッサンでサンドイッチ

那覇のベランダで、今もっとも育っているハーブは、ナスタチウムの葉っぱです。
今朝の育ち具合は、こんな感じです。
よくみたら、ジニアやキンセンカも育ってきていますね。
育つナスタチウムやジニア、キンセンカたち

ナスタチウムの葉っぱは、サラダやお味噌汁に入れても美味しいので、ほぼ毎日、摘んできて、食べています。
サラダでも美味しいナスタチウムの葉っぱ

しかし最近いちばんお気に入りの食べ方は、全粒粉のクロワッサンでサンドイッチにする方法です。
ナスタチウムのピリッとした辛さが引き立つと感じます。
この全粒粉のクロワッサンは、沖縄のぐしけんパンのものですが、美味しいです。
サンドイッチで美味しいナスタチウムの葉

野菜をたっぷり挟んでマヨネーズ味で食べることが多いです。
ヨーグルト味噌味でも美味しいです。
美味しい全粒粉クロワッサンのサンドイッチ

全粒粉の食パンでサンドイッチにするのも美味しいです。
写真を撮り忘れましたが、時々しています。

他のハーブ達も、すくすく育っている様子、幸せな気分です。

タイトルとURLをコピーしました