のんびり更新マイブーム日記

のんびり更新マイブームのサト愛日記

ビオラもローズマリーも花盛り!

 

ビオラもローズマリーも花盛り!

3月ですね。

福岡春日のルーフバルコニーで放置のハーブや花が元気です。

ビオラも植えた時の10倍くらいに増えたかも。


 

花やハーブ

青空が綺麗な2月の福岡春日

 

青空が綺麗な2月の福岡春日でした

ルーフバルコニーから空を眺めるのが気に入っています。

青空と雲と・・時々飛行機が飛んでいくのを
のんびりみていると、幸せだなって思いますよ。


 

タグ :  

旅日記 福岡

冷凍厚揚げのおかか和え

 

冷凍厚揚げのおかか和えが美味しかったです。

夫がそのままの厚揚げは、たべれないのですが
冷凍すると食べれます。

それで冷凍したのを、蒸し器で解凍しています。

そのままサラダに入れたりスープの具にすることも多いです。

今回は、おかかで和えたら、美味しかったので写真を撮りました。


 

タグ : 

料理やレシピ

ローズマリーで手作り化粧水

 

ローズマリーで手作り化粧水を作りました。

なぜ作ったかというと・・
高級化粧品でかぶれてしまって肌荒れが悪化するからです。

シンプルに手作りした方が肌にいいかもと考えたからです。


 

タグ : 

美容

バターミルクを作るはずがホイップクリームになった

 

バターミルクを作るはずがホイップクリームになりました。

日本では、バターミルクが手に入らないので
ネットで調べてみたら・・

ペットボトルに生クリームを入れて
10分から20分くらい降り続けると
バターとバターミルクに分離してできると書かれていました。

それで夫と二人で早速チャレンジ・・・

しかし・・・


 

タグ : 

旅日記