のんびり更新マイブーム日記

のんびり更新マイブームのサト愛日記

茹でチキンのサラダ

 

茹でチキンを入れてサラダを作りました。

茹でチキンは、保存が冷蔵庫で4日くらい大丈夫なので便利でしたよ。

まず、茹でチキンの作り方です。


 

タグ : 

料理やレシピ

ヤマハのグランドピアノの展示場

 

福岡天神のアクロスの地下にヤマハのお店が移転していました。

グランドピアノが、ずらっと並んで壮観でしたよ。

主人が弾いて喜んでいました。

ピアノの音色っていいですね。


 

タグ :  

旅日記 福岡

フランスの定番惣菜キャロットラペのレシピ

 

フランスの定番惣菜だそうですが、キャロットラペ(Carottes râpée)というのを
料理の本を見ながら作りました。

フランス風の人参サラダです。
想像以上に美味しかったです。
冷蔵庫で1週間もつそうですが
明日には、なくなりそう^^;

また作ろうと思います。

かなりアレンジしたのでレシピを書きます。


 

タグ :   

料理やレシピ

博多祇園山笠も終わって夏休み

 

博多祇園山笠も終わって夏休みですね。

博多祇園山笠は、7月15日に終わりました。

これは7月13日の3時半すぎくらいにちょうど街中で見たものです。
集団山見せですよ。


 

タグ : 

旅日記 福岡

アスパラガスと卵キャベツのナンプラー炒め

 

先日、アスパラガスとキャベツと卵を炒めて
ナンプラーをかけたら、すごく美味しかったです。

見た目もキレイで梅雨ですが、春色の野菜炒めになりました^^

2人分レシピ


 

タグ :   

料理やレシピ