のんびり更新マイブーム日記

のんびり更新マイブームのサト愛日記

素朴なカレーライスをルーなしで作りました。

 

素朴なカレーライスをカレー粉で作ってみました。

カレールーがなくてもカレー粉と小麦粉で
カレーライスってできるんですね。


 

タグ : 

料理やレシピ

プチトマトのはちみつ漬けを作ってみました

 

先日、料理の本を見て、プチトマトのハチミチ漬けを作りましたよ。

すごく美味しかったんですが、なぜか家族には不評でした^^;


 

タグ : 

料理やレシピ

ヤリイカのハーブタイム煮付け

 

ヤリイカの煮付けをしようとしてハーブのタイムも少し入れたら
思った以上にすっきりして臭みも消えて美味しかったです。

2回作ったんですが、どちらも美味しかったので
忘れないようにレシピを書いておきます。


 

タグ :  

料理やレシピ

茹でチキンのサラダ

 

茹でチキンを入れてサラダを作りました。

茹でチキンは、保存が冷蔵庫で4日くらい大丈夫なので便利でしたよ。

まず、茹でチキンの作り方です。


 

タグ : 

料理やレシピ

ヤマハのグランドピアノの展示場

 

福岡天神のアクロスの地下にヤマハのお店が移転していました。

グランドピアノが、ずらっと並んで壮観でしたよ。

主人が弾いて喜んでいました。

ピアノの音色っていいですね。


 

タグ :  

旅日記 福岡