のんびり更新マイブーム日記

のんびり更新マイブームのサト愛日記

春日市の春日公園の紅葉風景とカワセミ

 

春日市の春日公園の紅葉風景とカワセミを見た日記です。

紅葉が進んでいてますます美しい春日公園です。


 

タグ :   

旅日記 福岡 花やハーブ

春日の平田ナーセリーのクリスマスグッズや11月のお花たち

 

春日の平田ナーセリーのクリスマスグッズや11月のお花たちです。

きのう近くの平田ナーセリーに行きました。

クリスマスグッズがいろいろ出ていましたよ。


 

タグ :  

花やハーブ

エアープランツ(チランジア)イオナンタ フエゴとシクラメンとシーサーなど

 

エアープランツ(チランジア)イオナンタ フエゴ(Tillandsia ionantha Fuego)
とシクラメンとシーサーや息子の結婚式でもらったベアなど
最近のお気に入りを写しました。

お気に入りに囲まれていると幸せいっぱいになりますね。


 

タグ :  

花やハーブ

日向市の彼岸花は、赤とクリーム色がメイン?

 

日向市の彼岸花は、赤とクリーム色がメインみたいです。

福岡や唐津では、彼岸花といえば、真っ赤でした。

しかしこちらでは、真っ赤な彼岸花ももちろん咲いていますが
白というかクリーム色の彼岸花も、よく見かけますよ。

それにしても、お彼岸のころにしっかり毎年咲くのって不思議です。


 

タグ :   

旅日記 宮崎 日向市 花やハーブ

イヌサフラン(コルチカム)と百日紅などピンクの花咲く公園

 

イヌサフラン(コルチカム)と百日紅などピンクの花咲く公園の風景です。

日向市のアパートのすぐ側の公園にピンクのかわいい花が咲いていました。


 

タグ :  

旅日記 宮崎 日向市 花やハーブ

1 2 3 10