のんびり更新マイブーム日記

のんびり更新マイブームのサト愛日記

宮崎完熟マンゴーを買いました。

 

宮崎完熟マンゴーをAコープで買いました。

今が旬なので安くなっていましたよ。

1200円でした^^


 

タグ : 

旅日記 宮崎 料理やレシピ

ルイボス茶プルーンを作りました

 

ルイボス茶プルーンを作りました

紅茶プルーンってありますよね。

あれを真似してルイボス茶にプルーンをいれました。

するとプルーンも美味しくなって
エキスがでたルイボス茶も甘くなって美味しかったです。


 

タグ : 

料理やレシピ

冷凍厚揚げのおかか和え

 

冷凍厚揚げのおかか和えが美味しかったです。

夫がそのままの厚揚げは、たべれないのですが
冷凍すると食べれます。

それで冷凍したのを、蒸し器で解凍しています。

そのままサラダに入れたりスープの具にすることも多いです。

今回は、おかかで和えたら、美味しかったので写真を撮りました。


 

タグ : 

料理やレシピ

そば粉と全粒粉のソフトビスケット

 

そば粉と全粒粉のソフトビスケット

先日、そば粉と全粒粉のソフトビスケットを作りました。

夫が美味しいと喜んだので、レシピを書いておきます。


 

タグ :  

料理やレシピ

全粒粉のくるみ入り田舎パンを焼きました。

 

全粒粉のくるみ入り田舎パンを焼きました。

全粒粉のパンが、春日のマンション近くのパン屋さんに売っていません。

なのでホームベーカリーを出してきて、最近は自分で
パンを焼いています。

先日は、くるみを入れてみました。


 

タグ :  

料理やレシピ

1 2 3 6